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導入事例

以下のようなご要望に対して、最適な制度をご提案し、導入していただきました。

協同組合の設立

協同組合の設立

業界のリスク低減を目的とした協同組合の設立
複数の事業者が所属する業界団体(協会)様

高齢化の進行と少子化による人口の減少が予測され、事業者1社1社の努力では厳しい経営環境を乗り越えることに限界があるため、協同組合を設立し組合員のための共済事業を行うことをご検討されていました。

所轄官庁との折衝から認可申請までの設立コンサルティングを実施。また、協同組合設立後の運営を見据えた、体制整備(管理システムの構築や業務フローの策定など)や収益確保のための商品開発までの運営サポートを行う弊社だからこそできるソリューションをご提供いたしました。業界における経営の安定化のみでなく、より安心・安全な環境を作ることが実現できます。

共済会設立~運営サポート

共済会設立~運営サポート
BtoC予約システムポータルサイト運営会社様

自社事業であるポータルサイトに登録されている会員の囲い込みを目的に、他社との差別化をはかることをご検討されていました。

定款案作成から創立総会等のお手続きを含め任意団体共済会の設立につきコンサルティング業務を行いました。会員各社の事業に適した会員向け補償制度として、会員様の業務賠償共済制度を構築することで、ポータルサイトを利用する会員様が安心して事業に取り組める仕組みとなりました。
共済制度を導入してクライアントの脱退を防ぎ、また他社との差別化を図ることでクライアント増に繋げ、共済の運営については自社での対応が困難とのことであったため、弊社で契約管理から事故審査までを対応させていただいております。

福利厚生

共済商品の開発

協同組合

共済商品の開発
個人事業主向け会員サービスを行う運営会社様

日本の事業においてサブスクリプション化が進み、さまざまな働き方が選択されているなか、個人事業主様のためのサポート会員サービスを行ううえで、他社との競争力を高めたいとのご要望を受けました。

これまで会員サービスの中で、賠償共済制度や傷害共済制度を実施していましたが、会員様の事業リスクを鑑みて、個人事業主様の休業補償制度を新たに開発。また、福利厚生会社との連携も行い、従来の会員サービスのグレードアップを実現しました。

共済制度運営方法の見直しや経費節減

共済制度運営方法の見直しや経費節減
中小企業の従業員向けに傷害共済や個人賠償共済を提供する共済団体様

長年運営してきた共済団体として、会員増により会員管理(申込受付や掛金の収納業務など)や事故審査業務(加入審査、事故受付、共済金請求審査対応など)について、煩雑化していた業務を整備することが可能かご検討されていました。

弊社へ業務の一部をアウトソーシングにすることにより、短期間で業務の整備を行うことができ、コア業務に集中していただくことが可能となりました。また、それによりコスト削減を実現することができました。
弊社は、保険や共済事業経験者、それぞれの業務に精通したスペシャリストが顧客管理および事故審査を行いますので、正確でスピーディーな対応が可能です。

協同組合

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